2012年8月27日月曜日

早く選挙を 「日本中枢の崩壊」つづき

「日本中枢の崩壊」を読んで、思うこと。

民主党政権の交代は当然にしても、自民・公明政権への後戻りは許されない。政官癒着を続けた結果、日本がおかしくなり、民主党に期待して政権交代があったのだから。

公務員制度改革、国会・地方議員制度改革を標榜し、公約を真剣にはたしてくれる政党を育て、応援する。

国民の圧倒的支持を与えなければ、既得権益集団の抵抗に勝てない。

そのような政治集団の危険性も覚悟のうえで、いまのまま日本の崩壊を待つわけにいかない。

維新の会が、議員の定数半減を明記すると発表した。


大阪都構想推進を進めてきた橋本市長と顧問の集団に期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿