2012年10月18日木曜日

早く選挙を  民主党は精神分裂症ではないか

久しぶりに東京で爺さん同士の居酒屋談義を楽しんだ。

相変わらず人が多い。東京駅が復元されて綺麗なものだ。この周辺だけ見れば天下泰平、つかのまの平和かもしれないが。

民主党による政権交代に賛成投票をしたことを悔やむ一言から会話が始まる。アアいやだといいながら愚痴が続く。

今度の選挙では絶対民主党を分裂、消滅させたいと愚痴る。かといって、自公に期待しているわけではない。民自公以外の野党連合はできないものか。

維新の会は今もたもたしているが、まだまだ軌道修正ができるはず、竹中平蔵氏をはずすべしで意見一致。小泉、竹中の罪は重い。竹中氏は確信犯的に一切反省をせず、強弁を通す。

野田、輿石民主党首脳はなにを血迷ったのか、鳩山氏の最高顧問復帰、しかも外交担当というから絶句以外言いようがない。それに土肥議員が民主党に復帰したことだ。竹島の領有権放棄の共同宣言に署名した議員は辞職、しなければ除名すべきはずなのに、これも絶句。とにかく延命工作、策におぼれるとはこのことだ。

田中大臣の発案で、山中教授に洗濯機を送るそうだが、もっと他にすることがあるだろう。

中国、韓国との付き合い方には、日本人の甘さがある。両国以外のASEAN諸国との連携をもっともっとはかるべきだ。中国、韓国の製造業を支えているには、日本のメーカーだから部品の供給や技術支援をひかえればよい。

云々と続いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿